Event Report

開催報告

テーマ: 「NEWよい保険・悪い保険2024年版」出版記念セミナー ~保険商品のチェックポイントとは~
講師: 横川由理さん、長尾義弘さん
開催日時:2月21日(水)19時30分~ 21時00分
参加費(会員): 1500 円
参加費(非会員):1500 円
会場:オンライン開催(Zoom)

■詳細
保険商品で、「よい商品」か「悪い商品」かの見極め方というのはわかりますか?
保険商品のランキングは、選者の得票で決まります。では、その選者というのは、保険商品のどこをみて評価しているのでしょうか。保険料も重要ですが、その他にも保障内容や支払要件など、保険商品のジャンルごとにチェックするポイントも異なります。
長年、ランキング本の選者を務めている2人が、どんなポイントを評価しているのか解説します。ジャンルごとのポイントがわかれば、ランキングで選ばれた商品のなかのどれが自分に合う商品なのか見つけやすくなります。そして、ランキング本をどう使えばよいのかというのもわかってきます。「保険ランキング本の使いこなし」にもなるセミナーです。
保険ランキング本の制作の裏側を横川由理・長尾義弘の掛け合いトークイベントで面白くお伝えいたします。
さらに、インフレ時代に保険商品をどう選べばよいのかというのも、あわせてお伝えします。

■講師
〈横川由理〉
FPエージェンシー代表、CFP ®、MBA(会計&ファイナンス)、日本証券アナリスト協会 認定アナリスト。生命保険会社での勤務を通じて、買う立場の人が不利にならない説明をする人が必要だと痛感。ファイナンシャル・プランニングの教育業界に飛び込む。現在は、大学や企業、マネーセミナーの講師をはじめ、執筆など幅広く活動中。著書には『2022~2023年版保険 こう選ぶのが正解!』(実務教育出版)、『大切な人を亡くしたあとのお金のこと手続きのこと』(河出書房新社)が、監修には年度版シリーズ『よい保険・悪い保険』などがある。

〈長尾義弘〉
ファイナンシャルプランナー、AFP、日本年金学会会員。大学卒業後、出版社に勤務。いくつかの出版社の編集部を経て、1997年に「NEO企画」を設立。出版プロデューサーとして数々のベストセラーを生み出す。お金のしくみ、保険のカラクリについての得する情報を発信している。著書には『最新版 保険はこの5つから選びなさい』『かんたん!書き込み式 保険払いすぎ見直しBOOK』(河出書房新社)、『コワ~い保険の話』(宝島社)、『保険ぎらいは本当は正しい』(SBクリエイティブ)、監修には年度版シリーズ『よい保険・悪い保険』などがある。

■申込フォームURL
https://neokikaku-event2.peatix.com/
■申込締切:2月21日12:00までにお願いします
※重要:書籍をお送りするので、お申し込みの際、お名前と住所は正確にご記入をお願い致します。

関連記事一覧