Event Report

開催報告

オンラインで開催した11月の理事会は、まず、先日10月20日行なわれたばかりの名刺交換会の振り返りを行ないました。コロナの影響で3年ぶりの開催となった会員交流会(名刺交換会)。初めての形式での試みだったこともあり、今後に活かしたい点はいくつもありましたが、多くの方からいただいた「よい交流会だった」「楽しかった」との声が理事一同、大変励みになりました。ご参加くださった方々、そしてご参加叶わずともメッセージをくださった方々に心よりお礼を申し上げます。

そして、次なる会員同士の交流の場としては、「会員限定イベント」を来年1月28日に予定しています。そのお人柄とご活躍ぶりに多くのFPに慕われていらっしゃる横川由理さんにお話を伺う予定です。詳細は今後決定次第お知らせして参りますが、ぜひ今からスケジュールしておいて頂ければ嬉しいです。なお、ラボ会議も同日開催です。

また、早くも次回総会等の検討に着手しています。「総会」については、過日のアンケート結果を鑑み、オンライン開催が決定していますが、従来の総会イベントや名刺交換会について次回どうしていくのがよいか鋭意検討中です。

毎月のように開催されているラボのほか、今月は26日に研修会、そして12月にはWAFPcafeも開催されます。お目にかかれるのを楽しみにしております!

正会員73名、賛助会員10名、法人会員12団体 (2022年11月1日現在)
福島えみ子

関連記事一覧