Event Report

開催報告

12月の理事会は5カ月ぶりに対面で開催し、まずは、来年1月28日に開催される会員限定イベントについて話し合いました。

今回は、昨年大好評だった深田晶恵さん同様、20年以上にわたり活躍を続ける横川由理さんにお話を伺います。横川さんは、相談や執筆はもちろん、資格学校、大学などでたくさんのFPを育ててこられました。さらに、美大出身という経歴からプライベートも多才です。こうした横川さんの魅力をどう引き出すか、理事一同アイデアをひねりました。会員の皆様に役立つ楽しいイベントにしたいと思いますので、ぜひカレンダーを空けておいてください。会員のためにご尽力いただいているラボコーディネーター会議も同日に開催予定です。

2月28日には長年アクチュアリーとして保険業界にかかわってこられた野口俊哉先生をお招きして、勉強会が開催されます。Zoomでの開催となりますが、こちらもぜひご参加ください。

来年度のイベントについても話し合いました。総会は5月にオンライン開催となりますが、総会イベントと名刺交換会は9月7日に学士会館で行う予定です。ドラマ半沢直樹で有名になった雰囲気のあるお部屋をご用意しています。随時情報をアップしてまいりますので、お知らせメールをお見逃しなく!

12月8日に開催されたWAFPcafeはもちろん、ラボや勉強会など、今年度、来年度とまだまだイベントが続きます。皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

正会員73名、賛助会員12名、法人会員12団体(2022年12月1日現在)
有田美津子

関連記事一覧