Event Report

開催報告

2023年初めての理事会は、オンラインでの開催となりました。まずは、5月25日木曜日15時からオンライン開催が決定した総会や、9月7日に開催する総会イベントと名刺交換会について、名称変更も含めいろいろと話し合いました。正式に決まり次第皆様にも随時お伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!

今年度も残すところあと2ヵ月となりましたが、イベントはまだまだ続きます。1月28日に開催された会員限定イベント「FP横川由理ものがたり」に続き、2月28日には生損保業界で活躍する野口俊哉氏による、保険業界や保険商品のトレンドについての勉強会が開催されます。さらに、3月17日には、日本FP協会理事、金融庁金融審議会専門委員等を歴任され、全国の独立系FPのための支援ビジネスも展開する神戸孝氏をお招きして、金融庁や日銀が目指す方向性や、FPビジネスについてお話しいただきます。

2022年は金融教育が必修化されNISA枠の拡大も発表されました。2023年は益々FPへの期待や役割が高まっていく年になりそうです。理事一同WAFP関東の会員の皆様とともに、学び、高めあい、つながりながら頑張っていきたいと思います。会員の皆様、ぜひ、ラボやイベントでお会いしましょう!

正会員75名、賛助会員12名、法人会員12団体(2023年1月1日現在)
(有田美津子)

関連記事一覧