勉強会

WAFP関東(女性FPの会)

ブラッシュアップやスキルアップに

勉強会はWAFP関東のメインとなる活動の一つで基本的に年に3回、FP実務にまつわる幅広いテーマを取り上げ知識のブラッシュアップやスキルアップに役立つ内容を研修委員会が企画しています。
非会員の方でも参加可能ですので、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

次回のご案内

第81回WAFP関東勉強会
テーマ:『離婚にまつわるお金の話』
講師:藤原 文氏
日時:2024年6月24日(月)19時00分~21時00分 
会場:オンライン開催(Zoom)
参加費(会員):0円
参加費(非会員):3000円

詳細・申込:https://wafpkensyu81.peatix.com 
※5月1日より受付開始

【勉強会概要】
今回の講師は、税理士・行政書士・夫婦カウンセラーの藤原文(あや)先生です。
藤原先生は、ご自身の離婚をきっかけに、「誰にも相談できずに悩んでいる方を1人でも減らしたい」との想いから、行政書士事務所を開設されました。
その後、離婚に悩む女性に寄り添いサポートする傍ら、税理士資格も取得され、現在は離婚時の財産分与等で発生する税金のお悩みにも答えていらっしゃいます。

離婚をきっかけにお金の相談にいらっしゃるお客様により有効なアドバイスを差し上げるためにも、ぜひ本勉強会にご参加ください。

☆藤原先生より:ご講演概要
このセミナーは、離婚に伴う様々な課題について深い理解を促進することを目的としています。税理士・行政書士・夫婦カウンセラーとしての専門知識を生かし、離婚プロセス中の取決めのアプローチ、資産分割、養育費、年金分割、税務問題まで、全方位からの具体的スキルを提供します。