債務整理の基礎〜専門家と協働する支援とは〜

■セミナータイトル:
債務整理の基礎〜専門家と協働する支援とは〜

■講師
金森 拓也氏(弁護士 TOMOS法律事務所

■主催者
一般社団法人ウーマンライフパートナー

■日時
3月27日14時00分 〜 16時00分

■参加費
3000円(ウーマンライフパートナーの会員は2000円)

■会場:
ZOOM

■内容:
生活に困難を抱えている方の相談でよくある借金問題。
解決策の1つである債務整理の基礎知識は必須。
今回のセミナーでは債務整理の基礎知識を学ぶとともに専門家へのスムーズにつなぐ前にできる事や専門家との協働について繋げる側の弁護士さんの視点でお話ししていただきます。

■申込方法
一般社団法人ウーマンライフパートナーのHPよりお申込みください。
https://wlp.or.jp/seminar/1813/

■金森拓也氏 プロフィール
名古屋市のTOMOS法律事務所所属。一般的な法律業務に加え、高齢者・障がい者支援や犯罪被害者支援といった従前弁護士の関りが薄かった分野に関心を持ち、重点取扱業務としています。高齢者・障がい者支援では、弁護士自身が成年後見人等としてご本人を支援するほか、行政の福祉課や社会福祉協議会、社会福祉士等の福祉職の方々等と繋がりを持ち、連携やバックアップを行っています。福祉支援に関連する債務整理案件も複数携わっています。